初心者の 儲かるネット副収入
〜全て無料!メールやネットで稼ぐ〜
HOME
■サイトマップ
はじめに
■初心者の私はメールから
■ネット口座開設
■登録の注意点
儲かるサイト紹介
■メール受信で稼ぐ
■懸賞で稼ぐ
■アンケートで稼ぐ
■サイト訪問で稼ぐ
■アフィリエイトで稼ぐ
■リンクスタッフで稼ぐ
■クリック保証で稼ぐ
■オンラインカジノで稼ぐ
■その他の儲かるサイト
ホームページ作成
■初心者がホームページに挑戦
■レンタルサーバー
■アクセスアップ
■無料ツール
私のネット副収入体験
■コツコツ日課
■届いたメール数ランキング
■副収入BLOG
ステップアップ副収入
■リードメールで稼ぐ
■ダウン構築必勝ツール
リンク
■リンクについて
■簡単相互リンク
管理人へメール
■ご意見ご質問など
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

HOME>ホームページ作成>アクセスアップ

アクセスアップ

ホームページの作成が終わり、レンタルサーバーを申し込んで作成したファイルをアップロードしました。そしてパソコンのブラウザにURLを入力し、初めて自分のホームページが出てきた時は感動でした。
すばらしい。
うれしくて来る日も来る日もチェックしました。ところが設置したカウンターは毎日1ずつ増えるだけ。あっ自分だけだ・・・と、寂しくなりました。
だけどこれだけ多くのホームページがあって、自分のサイトは誰も知らないんだからしかたないですよね。
生まれたばかりの赤ちゃんですから、これから育てていかなければいけません
それがアクセスアップだと思います。

アクセスアップのための相互リンクについて

アクセスアップといっても何をどう始めたらいいのかさっぱりわからず、まずは宣伝をしようと思いました。
メールでホームページのアドレスをお知らせしました。ほんの数件(友達少なっ)。
少ないながらも見てはくれましたが、毎日変化があるホームページではないのでやはり最初だけ。
じゃ友達を増やそうと始めたのが相互リンクです。
お互いのホームページをリンクしあうもので、そのリンクをたどって友達の友達が見に来てくれることもあります。リンク募集しているサイトに自分のサイト名、アドレス、サイトの紹介文等をメールで送付します。当然相互ですのでこちらがリンクしてからお願いしましょう。
もちろん、このサイトもリンクフリーですし、トップページで相互リンクを大募集しています。
当サイトのリンク情報
ぜひお待ちいたしております。

またメールのやりとりをしなくても、相互リンクを貼れるものもあります。あらかじめ自分のサイトを登録し、振り分けるカテゴリーも自分で作成し、そこに登録しているサイトの中で相互リンクしたいところに申し込めばお互いを確認しリンクできます。→簡単相互リンク
友達の輪を広げるためにもこれからも続けていきたいと思っています。


アクセスアップのための検索サイト登録

もっと多くの方に自分のサイトを知ってもらうためには、検索サイトへの登録が必要です。自分を知らない人であっても、ホームページを検索してその結果からアクセスしてもらえるかもしれません。
検索サイトは大きく2種類あり、Yahoo!などを代表とするディレクトリ型検索サイトと、Googleをはじめとするロボット型検索サイトです。
いずれにしても、かなりたくさんの検索サイトがあるので、そこにいちいち自分のプロフィールを送って登録していくのは大変です。そこでその登録を一括で代行してくれるところがあるのです。私もお世話になりました。費用は掛かりません。 ⇒ 一発太郎

ロボット型の検索エンジンで有効といわれているMETAタグを自動で生成してくれるサイトもあります。⇒ 無料登録ドットコム

アクセスアップのための最適化

検索サイトへの登録が済んでも、それだけで訪問者が増えるわけではありません。もちろん検索の結果1ぺージ目や2ページ目に自分のサイトが紹介されればそこからアクセスしてもらえる可能性がありますが、それ以上ではどうでしょう。よっぽど目にとまる言葉やタイトルがない限り難しいかもしれません。
そうなるといかに順位を上げるかがアクセスアップにつながるのです。
それでは順位を上げるためにはどうしたらいいのでしょうか。一般的にこのように言われています。


1.タイトル  2.テキストマッチ

自分のホームページはどんな言葉で検索すると出てくるのかがポイントです。
逆に自分の集めたい訪問者がどんな言葉を検索窓に入れるかを考えてホームページを作らないといけないのかもしれませんね。その言葉がサイトのキーワードです。このキーワードはテキストの中から拾われますので、バナーだらけのページよりある程度の文章も織り交ぜて作る必要があります。
またそのキーワードをタイトルにも引用しましょう。

例えばこんなツールを使うと自分のホームページ内のキーワードが見えてきます。

Googleツールバー
 キーワードにあたる言葉で検索しツールのハイライトボタンを押すとマーカーが引けます

無料登録ドットコムのキーワードアドバイスツール
 キーワードのニーズを調べることができます。
 窓にキーワードを入れるとどれだけそのワードで検索されているかが検索エンジンごとにわかります。


3.ページランク

Googleにホームページランクと言う概念があります。ホームページの格付けのように私はとらえています。
リンクが多くかつリンクの内容がいいほどランクアップの効果があるようです。つまりたくさんの人に認められているサイトはいいサイト、それもいいサイトから認められているのはさらにいいサイトという考えです。
ということでGoogleはページランクの高いサイトからのリンクを高く評価します。数ももちろんたくさんの方がいいのですが質のいいリンクを増やせば上位表示につながるのです。ただしページランクの高いサイトからのリンクでも、たくさんの中の1つでは効果は減っていくようですが・・。
とにかく私もサイトランクを上げて高いランクの人にリンクしていただけるようがんばります。

ページランクについて・・・
Googleのツールバーをダウンロードするとこのようなインジケーターができ、現在のサイトのランクを10段階で表示してくれます。(今のところ私のホームペーシはランク2ですが、コレを上げることに日夜没頭しております)
またこのサイトは○○ランクなんだ、と他のサイト研究にも役立ちます。


アクセスアップの効果測定をする

自分のホームページのアクセス数は設置したカウンターで知ることができます。
しかし、テストの得点だけ教えてもらっても、答案用紙を返してもらわなければ どこがよくできていて、どこができなかったかがわかりません。次のテストのためにどの部分を重点に勉強すればいいのかもはっきりしないのです。
アクセスアップは現状の把握から始まるのです。
自分のサイトのアクセス解析をすることによって、どのサイトからリンクしてきたのか、検索エンジンからの場合はどんなキーワードで検索されたのか、どのページが人気があるかまで集計する事ができます。⇒無料アクセス解析の紹介


アクセスアップの無料ツール

ホームページのアクセスアップを支援する無料ツールがあります。
テキストやバナーを会員のホームページで紹介しあってアクセスアップをはかるものや、ブラウザのスタートページに設定してネットサーフィンをするだけで見た回数に応じて自分のサイトが紹介されていくもの、また上のバナーのホームページ登録ドットコムのように掲示板書き込みなど格安でアクセスアップを支援してくれるもの、PRJAPANのようにメールマガジンに一括投稿してくれるところなどがあります⇒無料アクセスアップの紹介


これらの情報をもとに、自分のサイトに合った有効なアクセスアップの手法を進めていきましょう。

他のアクセスアップサイトを探す

このページのTOPへ▲

当サイトで紹介しているプログラムへの参加は、自己責任でお願いします

Copyright 2004 初心者の儲かるネット副収入 All Rights Reserved.
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO